2015年08月18日

8/24 コミュニケーションのストレスを無くすには

ストレスの原因の大部分を占めるのは、コミュニケーションのすれ違い。

それは相手が自分と同じ色眼鏡を掛けて、物事を見ているという仮定から生まれます。

分かっているようで分かっていない自分。

これを解明するひとつの手段として、ISD個性心理学があります。

                     

ISD個性心理学を学ぶ目的は、人それぞれ。

私の最初の動機は、「ビジネスに使える!」。

セミナーを主宰することはあっても、スピーカーは他人にお任せ。

講師として、人前で話すことはありませんでした。

一生使える確かなスキルを手に入れたいと考えていた時に、

ISD個性心理学を知り、マスターインストラクタートータル講座に申し込みました。

                         

所属する団体が無くなると、その資格書が紙くずになり、

自分が投資したお金と時間が無くなる経験をしました。

なのできちんとしたお墨付きのある資格を

探していました。 

2015.7.21★JLL認定書

              

ISD個性心理学マスターインストラクターは、

公益財団法人 日本生涯学習協議会(JLL)が認定した資格です。

JLLは内閣府が認定した団体です。

つまりマスターインストラクターの資格は、

履歴書に書けるきちんとした資格なのです。

そしてISD個性心理学代表理事である服部氏のお人柄にも

感銘を受けました。 

hattorishi

             

アドバイザー ⇒ インストラクター ⇒ マスターインストラクターと

講座を受けるにつれて、「これはすごい学問だ」ということが分かりました。

マスターインストラクターになった現在も、月1回のロジック勉強会に参加しています。

本当に面白く、そして為になる時間です。

                  

その学んだことを、私がISD個性心理学を伝えた人や、

アドバイザー・インストラクター養成講座でお伝えしています。

● 自分の個性を客観的に知りたい

● パートナーとの関係や子育てのヒントにしたい

● 上司や部下との関係、人事管理、マネジメントに生かしたい

● お店の接客に生かしたい

などなど学ぶ理由は人それぞれです。

                         

服部代表はよく言われます。

「ISDロジックはあらゆる人間関係をマイルドにする調味料なんです。」

つまり『味の素』みたいなものだと。

isd12キャラクター

             

性格を決める3つの要素は、

遺伝子、誕生日、育ってきた環境の3つです。

ISD個性心理学ではこの誕生日のみを扱っています。

誕生日は、性格を決める30%の要素を持ちます。

この30パーセントのことを深く知れば知るほど、日常生活で「使える」ことが理解できます。

                      

今回はこの学問の入門編をお話しします。

参加費は3,000円。

(自分のことが分かる総合分析レポート 2,000円相当を1枚進呈します)

もし追加でご家族などのシートを希望される場合、1枚1,000円でお渡しします。

2015.1.30★ISDフライヤー裏面(MKオフィス)

                       

【開催日時】 

@ 2015年8月24日(月) 13:30〜15:00

A 2015年8月24日(月) 19:00〜20:30

@Aとも、同じ内容です。

                        

【お持ち頂きたいもの】 

筆記用具、飲み物、名刺

                

【申し込み】

http://event.sohobox.jp/article/101298845.html

 

posted by SOHO BOX 北浜 at 14:52 | ビジネスセミナー